Apex Legends 今熱いバトルロイヤルはこれ

毎度の如く自分のブログの存在を忘れていてこれが2019年初記事となってしまいました。はい、毎度同じ入りになってしまうのでこれぐらいにしておきます。 現在一番熱いバトロワ系のゲームがApexLegends、通称アペ伝です。(多分) www.ea.com PC、XboxOne、PS…

今年もお疲れさまでした。総括。

まだ5日ありますが、記事にするタイミングを失ってしまいそうなので今日でまとめてしまいます。とりあえず皆様1年間お疲れ様でした。当ブログも半年ほどの稼働ですが、気分によって更新ペースが変わりすぎていたことは本当に申し訳ありませんでした。何故か…

1万アクセス突破記念イベント!

ついにこのブログも1万アクセスが目前となってきました。 大体1日平均50アクセスほどなので、あと10日ほどで達成する見込みでございます。 毎日見に来てくれてる読者様、本当にありがとうございます。 せっかくなので 1万アクセスを突破したらFEZで配布イ…

キャラ所持数格付け

FEZのキャラの所持数の格付けをしてみました。 1キャラのみ FEZ体験してみました勢。一番の勝ち組といっても過言ではありません。 ただ、1キャラのみに愛情を捧げ、FEZを楽しんでいる方もいらっしゃるかもしれません。おそらく好きになった一人を生涯愛す…

現状見える問題点について

今後の運営についての協業ということで、新しい風が吹く可能性があるので今現在の問題点についてまとめてみます。少し主観的な意見が入ってしまうかもしれません。 各職性能 まずは職性能から。 ウォリアー 割とバランス良くなっていると思います。片手に関…

FEZの未来

1週間に1度ペースの更新で申し訳ありません。 『12th Anniversary』の更新 お待ちかねアニバーサリールーレットの登場と、湯けむり戦場の実装でした。 特別アニバーサリーチケットなる存在のおかげで、そのままスルーの予定でしたがふとラインナップを見ると…

アニバーサリー開幕『12th Anniversary』

どうも。すいません、また更新忘れてました。 さてさて、例年のごとく今日からFEZ12周年を記念したアニバーサリーイベントが開幕です。(今年が最後のアニバーサリーの可能性が高そうですね笑) http://www.fantasy-earth.com/news/detail.php?id=47357 激重…

首都屋根登りおじさん達

ダガー島やアーク(もうありませんが)にはたくさん崖登りポイントがあるのはご存知だと思いますが、実はゲブランドの首都にもそういったポイントがいくつか存在します。 今回はその中でも最上位の難易度を誇るものを紹介したいと思います。 登れ! 今回の紹…

更新再開します

本日よりブログ更新を再開致します。お久しぶりです。 またやるやる詐欺にならないように努めますのでよろしくお願いします。 謎のアクセス 9月12日を最後にめっきり更新しておらず、全く記事を書いてなかったのにも関わらず毎日一定数のアクセスがありまし…

おい!あいつにアム耐性あげたの誰だよ!

それでは前回の記事を踏まえて、アプデ内容を見ていきましょう。 建築物とスキルの調整 まずはジャミングタワー ごめんなさい、仕様をよく知らないのでこれはスルーでお願いします。 続いてウォリアー ソリッドウォール、PWが重すぎて結局ほとんど使ったこと…

FEZってそもそも何?

幾度となくFEZを終了させるアップデートを繰り返してきたようですが、今回はトドメの核爆弾をついに落としてきました。 そこにも触れていきますが、まず先にふと思ったことから書いていきます。 FEZは戦争に勝つゲーム これです。大前提、このゲームは戦争に…

マップを開拓するぞ!

こんにちは。FEZ以外のネタも最近はあまり面白いのが無くて結局何も記事が書けませんでした。 アークマップが闇に葬られそろそろ2週間が経過しようとしています、皆さんはまだFEZを楽しんでいますか?私は明らかにFEZをする時間が減ってしまいました。とはい…

FantasyEarthZero、ついにサービス終了へ

10年以上も続いたゲームでしたが、ついに運営さんも潔くサービスの終了を本日のアップデートで発表いたしました。本当にお疲れさまでした。 やめなさいよ! 今回のアップデート内容がこちら。 ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX それでは順番に追…

ShareXについて追記とか色々

一つ知り合いの方からも質問があったので記事にします。 ShareXについては前回の記事→ ShareX、使ってますか? - ?w?w? アップロード先 キャプチャした画像や動画ファイルを自動でアップロードする設定にできるんですが、アップロード先は事前に登録し…

ShareX、使ってますか?

ShareXというのはキャプチャソフトの名前なんですが、実はこれ大変便利なんです、皆さんはGyazo派ですか?私はしばらくGyazoを使っていましたが、最近ShareXを多めに使っています。 ShareX公式→ https://getsharex.com/ 日本語化→ https://ja.osdn.net/users…

ブレイズショット復権

戦術的な話はあまり書きたくありませんでしたが、何かしら記事を書かないとまた放置してしまうので最近の戦争事情と合わせて色々と書いてみます。 ソーサラー最強 最近FEZが楽しいので毎日のように戦争にいっていますが、敵にも味方にも相変わらずソーサラー…

星凛祭で金コイン50枚を当てよう!

FEZではただいま8月1日から15日の期間、『星凛祭』のイベント期間になっています。 概要がこちら ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 内容 期間中は戦争に勝つことで300EN、負ける事で100ENが貰えます。このENをアイテムと交換して~という内容…

FEG先行プレイ動画

全く興味がなかったのですが、折角なのでご紹介します www.youtube.com まずこれは拠点画面のようです。左にいるのはロイでしょうか、髪の色が変わっています。武器の持ち方はFEZそのままみたいですね。 実際の戦闘画面。元々ゴチャゴチャしてるあまり良くな…

ファンタジーアースジェネシス!とイベントとか

お久しぶりです。完全にブログの存在を忘れてたのですが今日からまた更新を再開していきます。 さて、以前から存在だけは公開されていましたファンタジーアースジェネシス、本日FEZの方にもコラボルーレットが実装されました。 ファンタジーアースジェネシス…

ワールドカップ終了、フランス優勝

昨夜日本時間、決勝戦が行われました。前評判通りの強さを見せつけたフランスが見事20年ぶりの優勝を果たしました! 決勝トーナメントの組み合わせが決まったときは左側の死の山がどうなるかさっぱり検討もつきませんでしたが、終わってみればまあ順当な結…

【ロシアワールドカップ】日本頑張った

早朝から素晴らしい試合でした。結果、今回も日本はベスト16で終わってしまいましたが、とても面白い内容の試合でしたし、何よりあのベルギー相手に2点リードした時間帯もありました。正直な所当初4-0でベルギー勝利を予想した私も勝てるのでは、と思ってし…

ワールドカップ、グループリーグ全試合終了

サッカーロシアワールドカップのグループリーグが今日で全試合終了しました。熱い試合もたくさんあって、全部の試合一つ一つ記事を書きたい所なのですが、とても時間がありませんので今日は決勝トーナメントの予想、そして日本の戦いぶりについて少し書いて…

激闘第三次FEZI鯖世界大戦 続き

oiuoiuoiu.hatenablog.com お待たせいたしました。この記事の続きとなります。 衝突 そしてついに事件が起きました。今までお互い沈黙を守りながらルールの許容する範囲で戦っていた(橋上で判定を落として毒をばら撒いてる輩もいたみたいですが)中、方形サ…

ワールドカップ グループリーグ第1戦を終えて

ワールドカップが開幕してもうそろそろ1週間が経過しようとしています。私も見れる限りの試合は見ていますが、その中でも印象に残った試合の感想でも書きたいと思います。 ロシア VS サウジアラビア 5-0でロシアの大勝でした。やはり開催国ということで勢い…

MapleRoyals懐古日記 その2!

ひたすらDKで狩りをしていた頃です。ここは時間の神殿です。1stキャラだったのでHP振替がほとんどできてなかったです。 きのこ神社のガチャで混沌を2回引いたようです。相当嬉しかったのか、同じようなSSが10枚ほどありました。落ち着け、当時の俺! 仲良く…

MapleRoyals懐古日記 その1!

何故かSDカードにMapleRoyalsをプレイしていた時のSSが結構あったので、懐かしみながら皆さんにご紹介していきたいと思います。 ただ、初期の頃のSSはもう残ってませんでした。残念。 メイプルをしたことがある方なら誰でも知ってるでしょう、狩り場1です。…

今後の方針とか

国家総力戦! まず、FEZのお話です。昨日から国家総力戦(第10回?)が開始したようです。 公式より引用 国家総力戦とは?『国家総力戦』とは、国家同士で勝敗を競い合い『国家ランキング』で勝利を目指すイベントとなります。 『国家総力戦』終了後、国家の…

ロシアワールドカップを観よう

いよいよ6月15日から4年に1回のビッグイベントであるサッカーロシアワールドカップが開幕します、楽しみですね! どのカードも面白そうなので全試合観戦したいところです。そのための事前準備やらをちょっと考察してみたいと思います。 試合は基本的に夜~深…

I鯖の人口が500人減った2014年、何があったのか。

昔々(今から約4年前)、FEZには今と違って3つサーバーが存在しました。 Jeremiah=J鯖、Kether=K鯖、そして我らがIshuld=I鯖です。(読み方全部わかりません) 問題のI鯖、実は2014年~で核戦争があって人口がだいぶ減ってしまいました。 始まり I鯖ネ…

【FEZ】理解不能なアップデートランキング

俺の暴走を止められるのはお前と水曜の定期メンテナンスだけだぜ。 というわけで今回は過去の謎のアプデをランキング形式でご紹介します。(正直やってない時期もたまにあったので抜けてるものがあるかもしれません) 5位…2017年6月7日 戦術アップデート 内…