今後の方針とか

国家総力戦!

まず、FEZのお話です。昨日から国家総力戦(第10回?)が開始したようです。

公式より引用

国家総力戦とは?
『国家総力戦』とは、国家同士で勝敗を競い合い
『国家ランキング』で勝利を目指すイベントとなります。

『国家総力戦』終了後、国家のランキングに応じて国家毎に特典があります。
また、国家以外にも個人の結果によって手に入る新通貨『シェル』を使用し、
様々な報酬を購入することができます。

国家で力を合わせ、勝利に貢献しましょう!

 ということです。FEZ自体の人口が少なすぎるのでどの戦争もほぼ援軍で埋まっていますが、国家のために力を合わせて戦いましょう。

 

今後のブログの方針

はい、ここから一応本題です。一応当ブログに関してはFEZの事をメインで書いていく予定だったんですが、正直本当にネタが無くて困っています。遠足のために気合を入れておやつをたくさん買ったのに、当日にお腹を壊してトイレに籠ってしまう、そんな現象に似ているかもしれません。

以前書いた記事→

I鯖の人口が500人減った2014年、何があったのか。 - ?w?w?

これの最後にこっそり載せたアンケート結果が

f:id:oiuoiuoiu:20180614212856p:plain

これです。

皆様が折角投票してくれましたので、この記事の続きはゆっくり書いていく予定ではあります。あまり期待しないで待っていてください。更新情報はTwitterでも呟きますのでお気軽にフォローお願いします→

ふぁ (@atamaokasiiw) | Twitter

 

オワコン

ゲーム性としては普通に面白いと思いますし、すぐに画面酔いしてしまう私にとってはTPS視点のゲームは本当にありがたいです。ただ、50vs50の戦争ゲームなのにこの人口の少なさは致命的です。原因は度重なる謎のアップデートだとは思いますが、次の戦争も次の戦争もほとんど同じ面子になる事ももう珍しくないです。しかも最近はソーサラーが多すぎるせいで、遠距離からスキルを当て合う違うゲームになってしまいつつあります。何もメルファリアにきてまでPUBGのAIMの練習をしなくてもいいとは思うのですが、もうソーサラーの弱体化をしない限りは改善は難しそうです。

元からこのゲームに関しては語る事も特にないので、色々と無理やり関連付けた記事を書いて少しでも皆さんのお昼休憩の暇潰しにでもなれば、と思っていたのですが今の状況だとこれ以上特に書く事が思い浮かびませんw今後のアップデート次第にもなってはきますけどね。

 

そんなわけで

今後、このブログは日常でふと思ったこと、あった出来事、世間を騒がせているニュース等の記事を中心に書いていく予定です。

ただ、今後日本にメイプルストーリー2が来る可能性があるという情報が入っています。私の周りも何故かメイプル2が日本に来る前提で、しかも既にやる気MAXでスタンバイしてるので私も便乗する予定です。なので、メイプルストーリー2の活動や、情報も載せていく方針であります!!!(本当に日本に来たら)

 

きのこの歴史

ちなみに、私のお話になってしまいますがメイプルストーリーは中学生の頃にナイトのLV75まで育成してギブアップしました。当然BBアプデ前ですが、理由は少ないお小遣いがサクチケに消えていくのが悲しくなった事、普通に学校も部活も忙しかった事、レベル上げという単純作業に嫌気が刺してしまった事、といったところでした。ロイドの集め狩りをひたすらしてましたが、当時の私には同じ作業を繰り返すのはとんでもない苦痛でしたwメイプルの雰囲気は大好きでしたけどね。今でも通勤中にメイプルミュージック、聴いてます。

 

エミュ鯖!w

が、暇な暇な大学生活を送っていた私はMapleRoyalsという、いわゆるエミュ鯖を発見してしまいました。仕様がBB前で、経験値ゴールド4倍ドロップ2倍、私は始めた時にはすでにジャクムやホンテ実装済でした。エミュ鯖ってだけでやる気出ない人って絶対いると思うんですが、この鯖すごいんです。何がすごいって、まず人口です。世界規模でプレイヤーがいますが、今現在鯖のステータスを確認したら1200人以上ログインしてました。フリマも埋まってますし、BB前の仕様ほぼそのままなので、私のようなメイプル懐古厨の方、おすすめです。

そしてこの鯖の一番いいところ、課金で強くなる仕様が一切無いので1からだと本当に大変ですw(RMTしてるお馬鹿さんも居ましたが)

不眠不休で、1日30時間ぐらいガチでやってました。

DKは200まで育てましたし、聖魔も投げもカンスト近くまで育てました。ほぼ外人プレイヤーだったので、チンパンジー並みの英語能力でしたがGoogle先生と共にうまくコミュニケーションも図って、当時のトップクラスのギルドで毎日3人ホーンテイル行ってました。最終的には5窓5垢で業者みたいなプレイスタイルになってましたが、ある日装備の強化失敗が重なりすぎてヘラってしまい積み重ねてきた資産を全部放り投げて引退してしまいました。今でも後悔してます。

f:id:oiuoiuoiu:20180614223838j:plain

多分これが最後のSSです。オハゼ大好きでした。SI(ウィンドブースター)からのジェネシス連打、めっちゃ気持ちいいです。

SSが結構色々残ってたので、気が向いたらRoyalsの懐古日記でもまた別に書きます。

 

コメントしてね

一応、コメント欄は開放してますので匿名でもなんでもいいのでコメントくれると嬉しいです。

一つ記事を書くのも結構時間をかけてしまうタイプなので、更新頻度は増えないかもしれませんが、どうぞこれからもよろしくお願いします。