ファンタジーアースジェネシス!とイベントとか

お久しぶりです。完全にブログの存在を忘れてたのですが今日からまた更新を再開していきます。

さて、以前から存在だけは公開されていましたファンタジーアースジェネシス、本日FEZの方にもコラボルーレットが実装されました。

 

ファンタジーアースジェネシス公式サイト

http://fantasyearthgenesis.jp/

 

そもそもFEGとは

スマホ向けのゲームで、建築を立てて召喚獣を使いこなし、50vs50での戦争で勝利を目指すものです。要するにただのスマホFEZなのですが、実際の操作性等は未知の領域です。クローズドβテストの応募期間が2018年7月20日(金) ~ 2018年7月31日(火)15:00の間なので、今のうちに登録しておきましょう。ただし何故かAndroidのユーザーのみなので、りんご信者の皆様はお気を付け下さい、私は今登録してきました。そもそもスマホゲー自体が好きじゃないので全く楽しみではありませんが、当選したら皆様にこのブログで情報をお届けしようと思います。当選してもやる気がないかもしれませんのであまり期待しないでください。

 

FEGルーレット

コラボのルーレットは大体そうなんですが、専用コインのみで回せる仕様はやめてほしいです。しかも今回はなんと11回が300Aなので、諭吉を捧げても33回しか回せません。その代わり外れ枠としてハイリジェがヴィネルワインに、エンチャがEXエンチャントになって出てくるようです。というか個人的には当たりが外れ枠のような装備しかないのでスラム街に住んでいる貧乏人の私は今回はそのまま見送ることにします。

 

最近のアップデート総評

まずルーレットが今回の夏イベントでたくさん追加されてますが、どのルーレットにもSQチケットが中身に無いのがとても残念でした。使いまわし装備しか出てこないのはわかっていましたが、チケットがあれば回す方ももう少し増えたはずです。

そして一番理解できなかったのが

f:id:oiuoiuoiu:20180725194304p:plain

↑このラインナップ。そう、何故♂キャラは黒カロンで♀キャラはナイトライダーセットなんでしょうか。他のルーレットもざっと目を通したところ全部同じセットで出しているのに、なぜかここだけ違うんです。これは設定ミスを疑いました、運営は馬乗りプレイが好きなんでしょうか、女性キャラを回した方はナイトライダーセットが出たら運営にカロン黒セットと交換申請メールを送ってみてください。きっとそのままスルーされます。

 

後のアプデ内容は経験値やリングの倍期間などの恒例行事、すごろくやイベント戦場などなど。お得な期間だとしか思って無いので中身をほとんど見てませんが、やはり何もない期間よりは気持ち賑わってるように思えます。