FEG先行プレイ動画

全く興味がなかったのですが、折角なのでご紹介します

www.youtube.com

 

 

f:id:oiuoiuoiu:20180727002340p:plain

まずこれは拠点画面のようです。左にいるのはロイでしょうか、髪の色が変わっています。武器の持ち方はFEZそのままみたいですね。

 

f:id:oiuoiuoiu:20180727002512p:plain

実際の戦闘画面。元々ゴチャゴチャしてるあまり良くない要素をこのゲームへ同じように引っ張ってきた感が出てしまっています。

 

 

f:id:oiuoiuoiu:20180727002818p:plain

召喚獣もやっぱりいるみたいです。歩兵がメインで楽しめるかもわからないのでノーコメント。

 

f:id:oiuoiuoiu:20180727002912p:plain装備とかの設定画面?この辺は全くわかりません。

 

f:id:oiuoiuoiu:20180727003043p:plain

!!!

これはルーレットに出てた気がします。やはりブヒブヒのオタクユーザーもしっかりとターゲットにしているようです。どうやら盟主というもので、召喚するみたいです。

 

f:id:oiuoiuoiu:20180727003201p:plain

なんだかソシャゲ感が一気に出てきました。

 

f:id:oiuoiuoiu:20180727003335p:plain

これも実際の戦闘画面みたいですが、動画を見てたらLOLの雰囲気に近い感じがします。ちなみに私もLOLは誘われて何度かやりましたが、ブロンズ6のまま終わりました。

 

f:id:oiuoiuoiu:20180727003429p:plain

キマイラみたいなやつです。スマホでやるゲームなのにこんなに大きく画面を占拠されては困ります。FBのようなもので一発逆転もあるんでしょうか、FEZも一発逆転で息を吹き返してほしいものです。

 

総評

というわけで動画も飛ばし飛ばしでしか見てないので実際にやってみないと何とも言えないところがありますが、クソゲーの匂いが少ししてきました。一応テスト版は楽しみにしています。