ShareXについて追記とか色々

一つ知り合いの方からも質問があったので記事にします。

ShareXについては前回の記事→

ShareX、使ってますか? - ?w?w?

 

アップロード先

キャプチャした画像や動画ファイルを自動でアップロードする設定にできるんですが、アップロード先は事前に登録しておく必要があります。

ShareXからアップロード先を選ぶと、色々なアップローダーを選択できるようになっています。

おすすめは私も昔から使っているpuushです。

https://puush.me/

 

登録しておけば後はこのサイトからmanageでいつでもアップロードしたファイルを保管しておけるクラウドにもなってとても便利です。一応動画やzipファイルなどもあげれます。

事前にpuushに登録しておき、後はShareXのアップロード先設定画面を開いて

f:id:oiuoiuoiu:20180821195556p:plain

ここへ登録したアドレスとパスワードを入れます。

そしてキャプチャ後のタスクの設定から「画像をホストにアップロード」にチェックをいれれば大丈夫(のはず・・・)です。

何か質問があればここのコメント欄でもOKです、わかる範囲でお答えします。

ぜひとも使いこなして嫌な奴が糞スコア出してたらどんどんキャプチャしていきましょう。

ヘッドホン

全く違う話ですが、今愛用していて4年近く使っているヘッドホンの耳のわたわたの部分がついに破壊され始めているので新しいものを検討中です。

f:id:oiuoiuoiu:20180821200136p:plain

これが今使っているヘッドホンです、開放型なのでつけた感じが重くなく、音質もなかなか良いのでかなり気に入っています。VCしてても自然な感じで、もし今私と同じ状況でヘッドセットを求めている方はこれをオススメしますw

ただ、なんとなく同じものをまた買うのは抵抗があるので、私は違うヘッドセットを探しております。一応、密閉型も持っていますがやはり一度開放型で慣れてしまうとVCでも変な感じがしますし、つけてて正直疲れます。

 

f:id:oiuoiuoiu:20180821200650p:plain

一応これを使っています。基本たまにしか使いませんが、正直買って後悔しています。

 

というわけで開放型で皆さんのオススメがありましたら是非教えてください。