おい!あいつにアム耐性あげたの誰だよ!

それでは前回の記事を踏まえて、アプデ内容を見ていきましょう。

 

建築物とスキルの調整

まずはジャミングタワー

f:id:oiuoiuoiu:20180912124232p:plain

ごめんなさい、仕様をよく知らないのでこれはスルーでお願いします。

続いてウォリアー

 

f:id:oiuoiuoiu:20180912124300p:plain

ソリッドウォール、PWが重すぎて結局ほとんど使ったことがありませんでした。しかしチャリの突進でも飛ばないのは強かったです。今日からはつけていると柔らかくなってしまうので、調子に乗って突進し続け気づいたらキープに帰還してた、なんてことにならないように気を付けましょう。

それでは問題のスカウトです。

f:id:oiuoiuoiu:20180912124506p:plain

きました、ついにきました、待ちに待ったアムブレ耐性です。パワブレもバッシュもですが、耐性って見えないのでこれをブレイクでやったらどう考えても事故が起きます。

たったの12秒と思うかもしれませんが、戦場の12秒、意外と長かったりします。盾持ちからアムを抜こうとして耐性持ち、そしてバッシュを返されて天に昇る短剣が初日から間違いなく居ます。

パワブレはまだいいですが、アムブレは直接生死に関わってきます、アムしたら範囲マクロでアムを入れた敵と秒数をわかるように毎回発言しましょう。

そして地味にヴァイパーとポイズンショットが強化されています、どういう意図なのかわからなかったのでどなたか代わりにコメント欄で解説お願いします。

 

そしてソーサラー

f:id:oiuoiuoiu:20180912125602p:plain

ジャベリン強いですw8秒なら焦る必要もないですが、実際は味方のジャッジが2秒で割るのであまり関係ないかもしれません。1秒でアイスターゲットという糞スキルを叩き込みましょう。

そしてカレスも共通して凍結耐性時間が増えます。ジャベリンがこの凍結時間なら妥当かもしれません。

ファイアランスは威力が大して落ちない代わりにDotが強化されたので実質強化です。ヘルDotを遠くからプレゼント。

ヘルは流石の弱体ですが、サービス終了と同時の弱体をしても意味がありません。

サンボルは弱くなりました。今後、もう戦争には飛ばしたくなるほど腹が立つ害虫プレイヤーもいなくなるのでどうでもよい調整かもしれません。

 

f:id:oiuoiuoiu:20180912130348p:plain

 

最後に召喚獣キマイラ、強化されました。戦争に勝つために頑張る人たちがファイナルバーストを頑張って決めてくれます。

 

 

以上が今回の内容となってきます。

 

公式Twitterに寄せられた声

f:id:oiuoiuoiu:20180912131639p:plain

f:id:oiuoiuoiu:20180912131522p:plain

f:id:oiuoiuoiu:20180912131706p:plain

f:id:oiuoiuoiu:20180912131727p:plain

f:id:oiuoiuoiu:20180912131737p:plain

f:id:oiuoiuoiu:20180912131747p:plain

f:id:oiuoiuoiu:20180912131755p:plain

f:id:oiuoiuoiu:20180912131804p:plain

f:id:oiuoiuoiu:20180912131812p:plain

たくさんの暖かい声が寄せられていました。

 

 

今後どうなっていくのか?

どうしても短剣をやりたがる人は減ると思いますので、そこの層がそのままFEZをアンインストールするか、違う職をやり始めます。

ただでさえソーサラーが溢れている現状ですが、また更に増えるんじゃないでしょうか。ただそこに目を付けて弓をする方もいますが、実際にはアクションが今より更に起こらなくなるのでひたすら遠くからスキルを打ち合うゲームになるかもしれません。

そしてここで見えてくるのは、運営が歩兵オタクかそれ以外の層のどちらの意見を聞いて舵を取るのか。この路線だとまず害虫の皆さんのために舵を取ることはもうないでしょう。それ以外の層がより快適にプレイできるようにしているのかもしれません。

そこで考えられる今後のアップデート、私の予想を紹介します。

 

★ステキャン禁止

禁止です禁止。ステキャンしようとすると普通の硬直になります。やはり人類は平等ですから、ステップも平等にしないといけません。運営はそんなインチキな技術は認めていません。

 

★アムブレ耐性1分

いっそのことわかりやすく1分にしてしまうどん。手元に必ずストップウォッチを用意しましょう。

 

★バッシュのスコアボーナスはゼロ

耐性を引いて萎えるヤツがいるぐらいなら耐性を引かなかった君にも0点だ。

 

★ボルテックスは一度に5体まで

常に上下左右反転なら、プレイヤーは慣れてきます。人間は環境にある程度順応できるようになっているので、常に反転させておくと良いと思われます。

 

★持ち替えステップ禁止

その場で持ち替えないなんてなんてお行儀の悪い!したいことははいっぺんに行うより、しっかり一つ一つこなしたほうが効率が良くなります。ちゃんと持ち替えてから、ステップしましょう。

 

オベリスクを立てるとスコアボーナス+5000点

戦争に勝つために頑張れる、立派な人には与ダメもボーナスで与えていいじゃないか。

 

★戦争に勝つたびに公式Twitterがアナウンス

せっかくなんだからたくさんの人に勝利を知ってもらいましょう。

自分が参戦した戦場はちゃんとRTして皆に知らせてあげてください。

 

 

まだまだあげるとキリがありませんが、今後どういうアップデートになるのかはとても気になるところですので、動きに注目です。