更新再開します

本日よりブログ更新を再開致します。お久しぶりです。

またやるやる詐欺にならないように努めますのでよろしくお願いします。

 

謎のアクセス

9月12日を最後にめっきり更新しておらず、全く記事を書いてなかったのにも関わらず毎日一定数のアクセスがありました。

f:id:oiuoiuoiu:20181101221814p:plain

横長で見づらいですが、平均して40~50アクセスが毎日のようにありました。記事を書いていた頃はその日から2日程度、数百アクセス伸びたりという感じでそれ以外の日はほとんど無かったんですが、これにはびっくりでした。ちなみに一番アクセスが多かった記事なんですが

 

 

oiuoiuoiu.hatenablog.com

これでした。Twitterでも結構RTされていたので、割とたくさんの方に見ていただけたのでしょうか、ありがとうございます。もしかしたら更新がないか、毎日アクセスしてくれている方が居たかもしれませんね。

 

現在のファンタジーアースゼロ

たまにやってますが、特に変わっていません。更新はスキル調整等がほぼ来てませんし、コラボやルーレットの更新のみ、といったところでしょうか。きっと毎週のようにアークマップが返ってくるかを期待してFEZの公式を開いている方が少なからずいる気がします。やはりこのマップは一つでもいいから残しておいて欲しかったです。

戦場は相変わらず召喚獣が圧倒的な戦力です、特にボルテックスは存在一つで戦場を一気にクソゲーにできる、まさに運営が嫌いなスコア厨に対する最強のジョーカーとなっています。未だ弱体化される気配はありません。

f:id:oiuoiuoiu:20181101223132p:plain

せめて反転が戻る秒数ぐらい表示して欲しい気がします。

 

ハロウィンイベント

特設ページ↓

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX

毎年やってますが、現在戦争に行くとイベントポイントが貰え、それを様々なアイテムに交換できます。

特に2Pで交換できる金パンプキンの種コスト7、HP350回復、硬直はレアステより短いという最強クラスのアイテムとなっています。是非この期間で金種を集めて私に下さい。

と言いたいところなんですが、私はこのアイテム、ほとんど使ってませんw

コストが厳しい戦争では使うべきアイテムなんでしょうが、毎回勿体なさが上回ってしまい結局ほとんど使ったことがありません。ファイナルファンタジーでいうエリクサー的な存在で、結局サービス終了まで使いきれないかもしれません。