アニバーサリー開幕『12th Anniversary』

どうも。すいません、また更新忘れてました。

 

さてさて、例年のごとく今日からFEZ12周年を記念したアニバーサリーイベントが開幕です。(今年が最後のアニバーサリーの可能性が高そうですね笑)

http://www.fantasy-earth.com/news/detail.php?id=47357

激重サーバー

1回の延長を挟んで21時に無事メンテナンスが完了したようですが、21時から1時間ほどはサーバー激重状態でした。しかし全体サーチでは1000人強しかいませんでした。ついにこのゲームのサーバーも限界を迎えてしまったのでしょうか。

 

そして一番面白かったのがアニバーサリーの目玉である専用ルーレットが延期になったのにも関わらず、ガルムに200人近くの人が集まっていました。彼らは一体何を求めていたのでしょうか。ちゃんと公式を読みましょう。しかしルーレットの突然の延期は前例がなかったはずなのでしょうがないかもしれません。

 

三職戦争

少し遊んできました。大剣も使えないので、前線についてスキルが出なくてモニターを殴らないように気を付けてください。最初に三職戦争のロザリオに入ったとき、台湾人の大剣が橋の上で何もせずウロウロしてました(笑)彼らは三職戦争という単語を理解できるのでしょうか。いずれにせよこのゲームは雷皿がメインの方が多いので三職戦争はあまり関係ないかもしれません。

 

ルーレット延期

金コ銀コのばらまきがあったので楽しみにしてた方も多かったようですが、残念ながら延期となってしまいました。しかしリファインも次週に控えている可能性大なので、私は取っておくことにします。前夜祭(笑)の受け取り期限は確か来週までだったはずなので、後回しにしないで回収はしておきましょう。私は後でやる精神のせいで、少し前までやっていたイベントの金の種の交換ポイントを全て闇に葬りました。

 

アーク復活

1億分の1ぐらいの確率で運営から最後のプレゼントがあるかと期待してたんですが、ありませんでした。三職戦争のような形で次週もまたイベント戦場があるようなので、そこでもしかしたらアークトゥルス復活戦争があるかもしれません。サービスが終了する前に一度は行きたいですね。ちなみにアーク、シバーグについてのお問い合わせを送ると

 

f:id:oiuoiuoiu:20181122001831p:plain

高橋さんからテンプレが返ってきます。

皆さんは誰から送られてくるのか、ちょっと集計してみたいので試してみてください。

http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=13021&la=0

お問い合わせから入らないと、恐らく返答が来ないと思われます。