FEZの未来

1週間に1度ペースの更新で申し訳ありません。

 

『12th Anniversary』の更新

お待ちかねアニバーサリールーレットの登場と、湯けむり戦場の実装でした。

特別アニバーサリーチケットなる存在のおかげで、そのままスルーの予定でしたがふとラインナップを見ると通常のチケットでもなんと特別に分類される景品が入ってました。そして特別アニバーサリーチケットが無くなっているという告知はありませんでした。

ルーレットはあと4つ来るようなので、ここは回さず様子見でも良いかもしれません。

後ゴールド12倍のブーストがきていましたが、全く価値の無いゴールドよりそのまま経験値12倍にして欲しかったです。リングもケチケチしないで12倍にしてエミュ鯖感を出せばもっと人が集まりそうな気がします。

湯けむり戦場なんですが、今まさに記事を書きながらキプ前で放置していたら殺されていました。

 

今後の開発・運営体制について

皆さんがカジノではしゃいでる中、こっそりこんな告知が公式に来ていました。

 

ファンタジーアース ゼロ』はこの度12周年を迎える事となりました。
これも一重にプレイヤーの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

オンラインゲームの中でも長寿タイトルとなった『ファンタジーアース ゼロ』ですが
12周年という節目を迎え、より長期的且つ積極的な展開を行うべく、この度
アニメイトホールディングスの子会社である株式会社オーシャンフロンティアと
協業する事と相成りました。アニメイトグループが持つ知見を生かしつつ、新たに
運営及び開発力の強化を図って参ります。

昨今至らぬ点も多く、プレイヤーの皆様には今後の運営に不安を抱かせてしまった事も
あるかと存じますが、皆様に長くお楽しみいただけるよう、開発運営スタッフ一同
決意を新たにより一層尽力してまいります。

ファンタジーアース ゼロ』の今後の展開についてご期待ください。

 

12年ってすごいですよね。ワールドカップ4回分をこのゲームは生きてきています。なかなか12年続くゲームってありません。しかし「長く」という言葉を何度か使っているので、運営も流石に潮時を感じているのかもしれませんね。

というわけで、新しく協業する会社について少し調べてみました。

 

株式会社オーシャンフロンティア

公式ホームページ

http://www.ocean-frontier.co.jp/

 

こちらにも出ていますね。

prtimes.jp

 

会社としてはそこまで大きくありませんが、今熱いソーシャル・モバイルゲームに力を入れて開発しているようです。FEGのようにならないことを祈っています。)皆さんもGamepotからスクウェアエニックスに運営移管をする告知を見たときはかなり期待していたと思うのですが、実際は落ちるところまで落ちてしまいました。そういう意味ではオーシャンフロンティアさんは少し気楽に運営ができるのではないでしょうか。私からはアークマップの復活、これに限りますが期待しております。