キャラ所持数格付け

FEZのキャラの所持数の格付けをしてみました。

 

1キャラのみ

FEZ体験してみました勢。一番の勝ち組といっても過言ではありません。

ただ、1キャラのみに愛情を捧げ、FEZを楽しんでいる方もいらっしゃるかもしれません。おそらく好きになった一人を生涯愛することができる、とても一途な方だと思います。

ただし1キャラしかないと、悪質なFEZプレイヤーに目をつけられた場合ゲーム内に逃げ道が無くなってしまうので十分に気を付けてください。レイド粘着ぐらいなら可愛いもんですが、世の中にはGooglePlayマップでリアル住所を特定し始める輩もいます。その場合はFEZをアンインストール、Discordもアカウント削除で大丈夫です。

 

2キャラ~5キャラ程度

FEZは1ヵ月に数回楽しんでいます勢。その程度でしたらたくさんの職をやるわけもなく、国にこだわりもないでしょうから数キャラでも十分です。しかし長いゲームですので、今プレイしている方でこれしかキャラがない方はかなり珍しいと思われます。サービス終了までもう少し、一緒に楽しみましょう。

 

10キャラ~20キャラ程度

それなりにFEZをプレイしている方々。各国、各職をある程度揃えておいて色んな方とFEZを楽しんでいることでしょう。恐らく現状でここに該当するプレイヤーはそこそこ多いと思われます。私もここになります。ただこのあたりからアミュレットの管理が面倒になってきて、大抵色んなキャラを起動する度に「スペル切れてた;;1分待って;;」とPTメンバーを待たせることになってしまいます。本当に何故実装したのでしょうか、アミュレット

 

30キャラ~50キャラ

この辺から少し情熱が一般プレイヤーと違ってきます。各国、各職はもちろん、ネタキャラも多く所持しているので様々なプレイスタイルが可能になってきます。真面目にプレイしていたものの開幕敵のサンボルでプッツンして、そのままCCして同じ戦争に弓で粘着しに入る猛者も居たのを思い出しました。自分の新キャラを隠すために、ノートPCでFEZを起動して旧キャラを首都に放置、そのまま新キャラで戦争に行く基地外もこのあたりに該当すると思われます。(これも実際に居ました。)

 

50キャラ~80キャラ

浮気性の方が多いかもしれません。が、FEZの利益を大きく支えている方がほとんどです、12年という長い年月を生きるためにたくさんの諭吉をFEZに放り込んでくれました、ありがとうございました。もし炎上しても自分をいつでも転生、別の人間になることが可能なかなりの強者であることは事実です。しかし転生したとしても性格、行動、言動からネットストーカ―は特定してきます、やはり気を付けるべきでしょう。彼らを甘くみてはいけません。

 

100キャラ以上

メルファリアのキングです、おめでとうございました。配布イベントがきたら回収だけでも半日以上潰れそうですが、全キャラやるのでしょうか。というか、IDパスワードはどういう管理をしているのかまずそこからが気になります。絶対に1つや2つはIDの存在自体忘れる気がします。もはやメルファリア愛において右に出るものは居ませんが、とりあえず30時間近くのチュートリアルお疲れ様でした。

 

 

今年の冬は暖かい

全然違う話なんですが、今年の冬はかなり暖かい、というか暑いですね。未だに夏日を記録している地域もあるようです。私は今の時期でも寝るときに下のズボンを短パンにわざわざ着替えて寝ています。といっても、夜や明け方は冷えてきますので風邪には十分気を付けてください。私は今年、10月の頭ぐらいから風邪を2週間に1回ペースで引いているので(といっても重くはないですが)少し自分の体調管理を見直そうと思います。