暑さ対策を考える

 

f:id:oiuoiuoiu:20180520190342j:plain

 

 

どうも。ちょっと前までは肌寒かったですが、もう日が出てなくても結構暑い時期となってきました。

これからもっともっと暑くイライラする季節になるわけですが、私なりの暑さ対策を考えていきます。

 

 

普通にクーラー

効果 ★★★★★

コスト ★★★★★

定番でしょう。安定した室温を保ってくれます。

ただもちろん電気代はそれなりにかかりますし、つけっぱなしで体調を崩すこともあるので要注意です。

それとフィルターは必ず掃除しましょう。昔下宿先のエアコンをそのまま使ったらダークマターみたいな謎の物質が排出された経験アリです。

 

 

普通に扇風機

効果 ★★★

コスト ★★

これも定番です、用意するのも楽だと思います。エアコンと比べると電気代も少なめです。

しかし室温はそのままですので、真夏でこれ1本では厳しいものがあります。

 

 

アイスを大量に食べる

効果 ★★★

コスト ★★★

カロリー ★★★★★

それなりの効果はありますが、食べ過ぎてお腹を壊して暑い暑いトイレに籠るハメになるかもしれません。私はハーゲンダッツのクリスピーサンドのキャラメル味みたいなやつが一番好きです。昔スイートポテト味もあった気がするんですが、てっきり見なくなってしまって残念です。

 

 

ホラー映画を見る

効果 ★★

コスト ★★

効果は個人差がありそうです。私のように一緒に見る友達があまり居ないと効果絶大かもしれません。ちなみに一人で見る勇気もありません。

 

 

パソコンをこまめに消す

効果 ★★★

コスト ★

実は、パソコンって結構な熱を排出しています。私の部屋も何故か異常に暑いんですが多分パソコンが原因な気がします。毎回消すのは面倒だと思いますが、たまには消して休ませてあげてください。爆発してからじゃ遅いですよ!

 

 

海に行く!

効果 ★★★★★

コスト ★★

海水浴ってなると休日にしか行けないと思いますが、やっぱり夏は海で泳ぐのが一番でしょう!

ただし内陸に住んでる方は難しいでしょうし、海は危険が伴います。沖に流されてあの世に旅立ってしまう事故が例年ありますから、しっかりと対策をしてから行きましょう。私は一緒に行く友達がまずいないのでこれを実行することはまず無さそうです。

 

 

全裸で生活する

効果 ★★★★★★

コスト ★

危険度 ★★★★★★★

当然ですが何も着ないで生活すれば通気性は最高ですし、快適なのは間違いないです。

洗濯物も減りますし、コスト面でも見てもかなり優秀な対策です。ですが、実行できる場所が自宅のみに限られること、宅急便を受け取るときに全裸なのを忘れて飛び出ていってしまうと通報されてしまう可能性があること、風邪を引きやすくなるというデメリットも確かにあります。

 

 

お庭でプール!

効果 ★★★★★★★★

コスト ★★★★★★

恥ずかしさ ★★★★★★★★

水着一丁、お庭でプール遊びです。海水浴が難しい方はこちらで対抗です。

しかしプールを準備するのが大変ですし、いい大人が一人でプール遊びをするのは覚悟が要ります。はしゃぎすぎるとお巡りさんに連れていかれてしまう可能性もあります。

 

 

まあ何がともあれ、熱中症には気を付けて下さい。下手に我慢するのが一番危ないみたいなので、プールや全裸生活はまだしも暑くて気分悪くなるぐらいならクーラーや扇風機ぐらいは我慢せずつけましょう。

ではでは。