2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ、グループリーグ全試合終了

サッカーロシアワールドカップのグループリーグが今日で全試合終了しました。熱い試合もたくさんあって、全部の試合一つ一つ記事を書きたい所なのですが、とても時間がありませんので今日は決勝トーナメントの予想、そして日本の戦いぶりについて少し書いて…

激闘第三次FEZI鯖世界大戦 続き

oiuoiuoiu.hatenablog.com お待たせいたしました。この記事の続きとなります。 衝突 そしてついに事件が起きました。今までお互い沈黙を守りながらルールの許容する範囲で戦っていた(橋上で判定を落として毒をばら撒いてる輩もいたみたいですが)中、方形サ…

ワールドカップ グループリーグ第1戦を終えて

ワールドカップが開幕してもうそろそろ1週間が経過しようとしています。私も見れる限りの試合は見ていますが、その中でも印象に残った試合の感想でも書きたいと思います。 ロシア VS サウジアラビア 5-0でロシアの大勝でした。やはり開催国ということで勢い…

MapleRoyals懐古日記 その2!

ひたすらDKで狩りをしていた頃です。ここは時間の神殿です。1stキャラだったのでHP振替がほとんどできてなかったです。 きのこ神社のガチャで混沌を2回引いたようです。相当嬉しかったのか、同じようなSSが10枚ほどありました。落ち着け、当時の俺! 仲良く…

MapleRoyals懐古日記 その1!

何故かSDカードにMapleRoyalsをプレイしていた時のSSが結構あったので、懐かしみながら皆さんにご紹介していきたいと思います。 ただ、初期の頃のSSはもう残ってませんでした。残念。 メイプルをしたことがある方なら誰でも知ってるでしょう、狩り場1です。…

今後の方針とか

国家総力戦! まず、FEZのお話です。昨日から国家総力戦(第10回?)が開始したようです。 公式より引用 国家総力戦とは?『国家総力戦』とは、国家同士で勝敗を競い合い『国家ランキング』で勝利を目指すイベントとなります。 『国家総力戦』終了後、国家の…

ロシアワールドカップを観よう

いよいよ6月15日から4年に1回のビッグイベントであるサッカーロシアワールドカップが開幕します、楽しみですね! どのカードも面白そうなので全試合観戦したいところです。そのための事前準備やらをちょっと考察してみたいと思います。 試合は基本的に夜~深…

I鯖の人口が500人減った2014年、何があったのか。

昔々(今から約4年前)、FEZには今と違って3つサーバーが存在しました。 Jeremiah=J鯖、Kether=K鯖、そして我らがIshuld=I鯖です。(読み方全部わかりません) 問題のI鯖、実は2014年~で核戦争があって人口がだいぶ減ってしまいました。 始まり I鯖ネ…