今年もお疲れさまでした。総括。

まだ5日ありますが、記事にするタイミングを失ってしまいそうなので今日でまとめてしまいます。とりあえず皆様1年間お疲れ様でした。当ブログも半年ほどの稼働ですが、気分によって更新ペースが変わりすぎていたことは本当に申し訳ありませんでした。何故か毎日一定数のアクセスがあります、更新してなくてごめんなさい。実は最近も何個か記事を書いていたのですが、どうしても納得のいく出来ではなかったので下書きのまま眠っております、公開予定はありません。

 

一応FEZファンタジーアースゼロ)をメインで書いていましたが、前回にも書いた通り今後は方針を大きく変える予定でいます。もう大体は決まっているので、新年からその予定で行くつもりです。

 

プレイの方とはいいますと、誘われては起動をしてはそれぞれのPTに合った遊び方をしていました。

つくづく良いコミュニケーションツールだなあと思うんですが、昨日普通に戦争に行きまして、普通に前線で遊ぶつもりでやってたんですが、普段通りに敵の詠唱音に合わせてステップを踏んでいたらふと思考が停止してしまい、焦燥にかられてそこから手が止まってしまいました。他の方もいたのでなるべくちゃんと動いてはいましたが、自分がカレスで凍ったらもうマウスから手を放して静観してたので、やる気も闘争心も消えてしまったのかもしれませんw

 

本来なら気持ちをリセットして次頑張るぞ、のところなんですが、昨日はその後も全く変わりませんでしたw本来萎えてしまうところなんですが、始まりがあれば終わりもある、寿命は存在するものだと実感しました。何事もやる気、自分に負けない気持ちが根底にあってこそですね。

 

Steamのセールがきてる

 

全然話が違いますが、Steamのウインターセールなるものがきています。

 

www.4gamer.net

 

DBDやモンハンもかなり安くなってますので後悔しないうちに買うだけ買っておくのがいいと思います。来年の1月3日までなので、まだ焦らなくて大丈夫です。

 

私も今回は少し買い物をしてしまいました。

 

f:id:oiuoiuoiu:20181227122723p:plain

 

バイオハザード6、買いました。747円、これは安い!

7もセールしてたので迷ったのですが、マルチプレイができる6にしました。

ちなみにちょっとやったんですが、めちゃくちゃ酔ってしまいましたwPUBGも同じだったんですが、私は多少のアルコールのほうが強い自信があります。何かいい対策方法ってないんでしょうか。

そういえばバイオハザードといえば私が中学生のころ、Xbox360というハードで5をプレイしてた記憶があります。その内容はどうでもいいんですが、ついこの前自分の部屋を整理していて、PS3やらそのXbox360が出てきたので近くのゲオに売りにいったんです、そしたら箱が無いだのこれが足りないだので、PS3(本体)は100円、Xbox360(本体)は50円で買い取りされましたw

もう金額を提示された時点でショックだったんですが、このまま持ち帰るのも面倒だったのでそのまま150円で承諾しました。ソフトも色々売ったので1万近くにはなりましたが、今考えるとハードはネットで売った方が良かった気がします。150円は今時の小学1年生が満足できないお小遣いです。

そして、後日Xbox360の中古の値段を見たら8600円で売られていました。私の50円のXboxだったのかは不明ですが、良い商売だなあと思ってしまいました。

 

それでは来年もよろしくお願いします。