首都屋根登りおじさん達

ダガー島やアーク(もうありませんが)にはたくさん崖登りポイントがあるのはご存知だと思いますが、実はゲブランドの首都にもそういったポイントがいくつか存在します。

今回はその中でも最上位の難易度を誇るものを紹介したいと思います。

 

登れ!

f:id:oiuoiuoiu:20181105061809p:plain

 

今回の紹介するスポットはこちら、E5です。わかりやすく言うと受取、宅配NPCのいる屋根です。

 

f:id:oiuoiuoiu:20181105061941p:plain

 

高いですね。果たして一体どうやってこんなところを登るというのでしょう。

 

それでは手順を紹介していきます。

まずはここ

 

f:id:oiuoiuoiu:20181105062032p:plain

 

NPCデューネがいる所から僕たちのチャレンジは始まります。

ここからどうするのかというと、

 

 

f:id:oiuoiuoiu:20181105062310p:plain

 

ここの赤い〇のところへ飛び移ります。コツは、垂直よりちょっと右側から建物にめり込むように飛ぶことです。

実際どうなるかというと

 

f:id:oiuoiuoiu:20181105062415p:plain

 

こうなります。ここからが難しいのですが、こっから左の屋根へスパイダーマンの如く飛び移ります。とはいっても画像の位置からは不可能なので

 

f:id:oiuoiuoiu:20181105062641p:plain

 

シコシコwキーを押してちょっとずつ前進します。この時に一番大事なのがカメラの向きで、このぐらい、それかもう少し右に寄せたほうが上手くいきます。少しでもずれてると、ストンと落とされてしまうかテクテク歩いて奈落の底へ落ちて行きます。

 

そんな感じでしばらく進みます。

 

f:id:oiuoiuoiu:20181105062853p:plain

 

f:id:oiuoiuoiu:20181105062914p:plain

 

しばらく進んでいくと、左の屋根に飛び移れる十分な距離ができてきます。

この画像の後、飛び移ったら失敗しました(笑)なので、この画像よりももっと前に前進する必要があります。前というのはこの画像から見て手前、初期の位置から見て奥側です。

 

そして、行ける!と思ったらそこからジャンプ!

 

f:id:oiuoiuoiu:20181105063121p:plain

 

到着です。

 

f:id:oiuoiuoiu:20181105063401p:plain

 

てっぺんからの眺めは最高です。

慣れると速攻で行けるようになれますが、最初は少し難しいと思います。あの、ここまで書いておいてこれを言うのもアレなんですが、こんなくだらない事に時間を使うなら他の事をしてたほうが間違いなく自分の人生のためになります。2時間近くチャレンジしてる方もいましたが、そこまでする魅力は無いような気もします。というかありません。時間は計画的に使いましょう。

そして月曜日の朝からこんなしょうもない記事を書いて申し訳ありませんでした。見てくれてありがとうございます。

 

f:id:oiuoiuoiu:20181105063945p:plain

 

余談ですが、ここの屋台の端っこからでも登れるようです、実際に登ってる方がいました。私も10分ほどチャレンジしてみましたが、どうもうまくいきませんでした。お暇な方は是非こちらも試してみてください。